2009年夏旅行・シアトル編

この夏、日本からJさんのお母さんが訪ねて来てくれました。
そして3人でカナディアンロッキーへ旅行します。

と、その前に…
イチロー大好きなお母さんと車でシアトルへ野球観戦に。
画像

まずは、ハイウェイ沿いのプレミアムアウトレットへ立ち寄り、
少しお買い物。

その後、お昼過ぎにシアトル市内に到着、
ホテルにチェックイン。
今回も、前回同様シェラトンにしました。
(ダウンタウンのど真ん中にあって便利で、
値段もそこそこなので。)

遅めのランチを、パイクプレースマーケット近くのフレンチビストロ、
カフェカンパーニュで頂きました。
画像

ガイドブックに載っていたので行ったのですが、
お味はなかなかのものでした。

お母さんの注文した白身魚のグリル。
画像

私のキッシュ。すごいボリューム!サイズはアメリカン。
画像

Jさんの本日のランチ。これにスープが付いてきました。
画像


お腹がいっぱいになったところで、
観光の定番、スターバックス第1号店へ。
画像

いつもながら、大盛況です。
画像

せっかくなので列に並んで、食後のコーヒーを買いました。
画像

ついでに、コーヒー豆を買おうかと思ったのですが、
画像

バンクーバーにお気に入りのコーヒーやさんがいくつかあるので、
やめておきました。
(また後日ご紹介します。)

ホテルへ帰る途中、マリナーズショップへ立ち寄りました。
画像

試合に着ていくTシャツは持参していたので、
他に何かないかな…と店内を見て周り、
結局、ロゴの入ったゴルフボールを購入(確か3個で$10くらい)。
(野球とまったく関係ない…)
ボールはもったいなくて、まだ使用していません。

ホテルへ戻り、イチローTシャツに着替えて、セーフコフィールドへタクシーで向かいました。
画像

この日はボルチモア・オリオールズとの試合。
ジャパンナイトというイベント中で、
欽ちゃんが監督している茨城ゴールデンゴールズの
片岡安裕美ちゃんが始球式をつとめていました。
イチローと再会し涙を流した、とニュースになってましたね。

試合は確か…マリナーズの勝利だったような…
(すでに3ヵ月が経過しているので、記憶があいまい…)
画像

お母さんお目当てのイチロー…
望遠レンズで撮影しましたが、これが限界です。
やはり、200mmか300mmのレンズが欲しくなりました…。

試合後は、時間が10時と遅かったので、
日本食レストランでお寿司をテイクアウトし、ホテルに帰って頂きました。

次の日、朝から日系スーパー宇和島屋に立ち寄り日本酒や梅酒、
日本の雑誌などを購入。
バンクーバーを目指してハイウェイを北上。
途中でLululemonアウトレットへ行く。
画像

去年の11月にシアトルへ行った時とほぼ同じ行程…
詳しくはこちらをご参照下さい。

お母さんもヨガをするので、トップスとパンツをそれぞれご購入。
(かわいいですね~、と声をかけられるそうです。)
私も水玉柄のトップスやパンツを買ってもらいました♪
JさんもロンTを購入。やはり着心地がいいらしく、ゴルフや釣りの時に重宝しています。

夕方過ぎにはバンクーバーに帰ってきました。
次の日の朝からロッキーに向けて出発するので、
家で簡単に夕食を済ませて就寝しました。

2009年夏旅行・カムループス~ジャスパー編へ続く

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック