ヨガカンファレンス

10月2日から5日まで、バンクーバーコンベンションセンターで行われた
YOGA Conference and Showに、お友達のTさんと行って来ました。

会場はこの夏、新しくオープンしたコンベンションセンター
画像

かと思いきや、セキュリティの人に、
ヨガのイベントはあっちよ、と言われ。
画像

既存のコンベンションホール、カナダプレイスの方へ。
せっかく新しい会場に入れる、と思っていたので、少し残念。

今回のイベントは100クラス近いヨガやピラティスの有料セミナーを受講したり、
無料のショーや展示品ブースなどが用意されていました。

有料セミナーは、そこそこの値段(1クラス$35)するので、
今回は展示品ブースだけ行く事に。
画像


有料セミナーは金曜日から始まってますが、
展示ブースはこの日、土曜日が初日。
そして、オープン直後に中に入りました。
画像

まだ、ひともまばらです。

が、既に人だかりが出来ているブースがあったので、のぞいてみました。
画像

そこにはワゴンセール、どれでも$10のTシャツやスカートが…

その$10ワゴンの中から比較的地味なワンピースを発掘。
画像

80%オーガニックコットン使用で、インド製。
なかなかいい着心地です。
しかし、帰ってきてから小さい穴と、色ムラを発見。
でも、このお値段だからよし、としましょう。

カナダブランドのRootsも、最近ヨガウェアに力を入れているようです。
画像

この日はイベントプロモーションということもあり、全品20%オフ。
ということで…
画像

ブルーのヨガタンクと、こちらもオーガニックコットン使用のTシャツ(Tさんとおそろい~♪)
を購入。
いつも、黒やグレーなどのタンクやパンツを選びがちなので、
こういう安い時に冒険して、少し明るい色のものをチョイス。
タンクは$16、Tシャツは$8でした。

会場中央では、キルタンを歌うお兄さん達が。
画像

パンフレットによると、David Newmanという方だそうで、
土曜日と日曜日で計4回公演していたようです。

健康に関するブースもいくつかあり、
Tさんは磁器を使って身体の弱っている所を診断してくれるブースへ。
画像


私は腰痛改善器具、Health Bridgesに惹かれ…試してみました。
画像

背骨のラインにカーブした木製の器具の上に寝転び、
そのままじっとしたり、ストレッチしたり。
これがなかなか気持ち良い。

ボルスターやバランスボールだとカーブが強すぎて、
身体の硬い私には少々苦しかったのですが、これは自然な湾曲で背中にフィットします。
カナダの最東端、ニューファンドランドの商品とのこと。
私の試したのは一番カーブのゆるいもので、カーブが段々強くなり全部で3種類あります。

かなり気に入ったので、購入しようかと思ったのですが、
お値段がそこそこしたので…(プロモーション価格で$99.99!)
画像

ひとまず保留。
10年ほど前、日本にも販売に行った事があるそうです。(売れたのかな??)

お昼を食べながら購入を検討することに。

ランチのあと、金庫番Jさんに電話し、
仕事が終わってから会場に来てもらって一度商品を見てもらうことにしました。
(日曜日はゴルフに行く予定があり、この日しか時間がなかったので。)

Jさんも腰痛持ちなので、試してもらいました。

そして、お買い上げ♪
画像

木の板にしてはかなりお高いですが…
割れない限りはずっと使えるものだし、(一応、1年間の世界保障付き。)
何とかして日本に持って帰ります。

そして、こちらのタンブラー、Libreも購入してました。
画像

お茶専用のタンブラーで、蓋の真下に茶こしが付いてます。
画像

なので、お茶の葉をボトルの中に入れて飲んでもいいし、
フィルター部分に葉を入れて反対向けにしてしばらく待ち、
お茶の色が出たらフィルターごとはずして飲むこともできる、2wayタンブラーです。
ポリカーボネイト製(中はガラス)とガラス製(内外ともに)の2種類があり、
2重構造になているので、保温性も少しあるようです。

通常価格$24のこの商品が、
またまたプロモーション価格で1つ$20、
3つ買うと更にお買い得、$50に。
こういうの、弱いんですよね…

というわけで…割れにくいポリカーボネイトの方を3つお買い上げ。
1つは中国茶の好きなお義母さんにプレゼント。
(12月の帰国までお待ち下さいね~。)

市販ではWhole Foods Market(Capers)や、オンラインで購入することも出来るようです。

期待していたよりは小さい規模の展示会場でしたが、
意外といいものにめぐり会えた気がします。

毎日ヘルスブリッジで背中を伸ばし、タンブラーでお茶を飲むことにします。


この記事へのコメント

2009年10月09日 02:11
行けなくなって本当に残念だった・・・
いろんな健康グッズとかみるのが好きだし、なんと言っても旦那が一緒じゃないとお財布のヒモも緩められたんだけれどなぁ。。。Tシャツかわいいね~。
それと木製の・・・、スーツケースに入るかなぁ??笑
持って帰れなかったらうちに置いていって下さいまし!ハハハ。
ひまわり☆
2009年10月09日 15:04
こういうイベントが身近で開催されるっていいですよね

札幌ではなかなかないですねぇ・・・
れいか
2009年10月11日 09:12
腰痛改善器具に見えないから良いねぇ~
ぜひ無事に持って帰ってきて試させてください!!
2009年10月13日 06:44
>Richieさん
ご一緒できなくて残念でした…
でも、似たようなイベントはまたありそうですよね。
木製の…、なかなかいいです。背筋がじんわり伸びる感じです。

>ひまわり☆さん
このようなイベント、東京だとそこそこ多いのかな?
札幌、いつか絶対遊びに行きますので、その時は美味しいラーメンやさん紹介して下さいね♪
2009年10月13日 06:45
>れいかさん
ね~、なかなかシンプルでいいでしょ。
使い方もいたって簡単。寝転がるだけ♪割れないようにがんばって持って帰るぞ~

この記事へのトラックバック

  • フェラガモ 靴

    Excerpt: ヨガカンファレンス まろのバンクーバー日記/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ 靴 racked: 2013-07-03 05:25