上司宅でBBQ

この夏はたくさんのBBQパーティーに招いて頂きました。
その中で、Jさんの職場の上司のご自宅2件にお邪魔しました。

まずは、6月。
研究所を辞めて、オーストラリアにワインの勉強をしに行く方の送別会を兼ねて、
Dr.MのおうちのBBQパーティーへ。
場所はバンクーバーから南へ40分くらいのホワイトロック。
裏庭が広大なお宅です。
画像

かわいいゴールデンリトリバーがお出迎えしてくれました。
画像

こちらのBBQは、ハンバーガーのお肉やホットドックのソーセージをグリルで焼き、
パンに挟んで頂きます。
画像

画像

今回はポットラック形式だったので、1人1品食べ物を持ち寄りました。
職場には色々な国の人が集まっていて、
左から中国の野菜まん、インドの薄パンとチャツネ、
画像

イランのナスの前菜、
画像

我が家は手まり寿司を作って行きました。
画像


お別れのプレゼントは、ワインとワインの本。
画像

そして、以前からロケットシューズが欲しい!と願望していた彼女。
画像

おもちゃのロケット付きブーツが贈られました。
それを履いてトランポリンをする姿はかわいかったです。

最後は焼きマシュマロ~
画像

初めてトライしました。ほんのりキツネ色になったら出来上がりです。

9時頃まで明るい夏のバンクーバー、
夜遅くまでお邪魔してしまいました。

2件目のお宅はUBC近くのDr.Pのお宅です。
トロントで美味しいイタリアンレストランを紹介してくれた方です。
6月に引っ越してきたばかり、ということで、
建物は古いのですが室内はリノベーションされまるで新築物件のようでした。

こちらにもかわいい小型犬がいました。
画像

やはり、カナダ式のBBQです。
画像

お肉を焼いてもらい、自分で好きな具材をトッピングします。
画像

この日はうち以外はみなさんお子さん連れだったので、
子供達はご飯を食べるより、庭で遊びまわるのに忙しかったようです。

おうちの中にはすごいワインセラーがあったそうなのですが、
残念ながら見に行けず。
次回機会があれば、ワイン談義をお聞きしたいと思います。

その他にも、色々なBBQがありましたので、
またの機会にアップしたいと思います。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • VISVIM 通販

    Excerpt: 上司宅でBBQ まろのバンクーバー日記/ウェブリブログ Weblog: VISVIM 通販 racked: 2013-07-09 19:46