トロントとナイアガラの滝~4日目・5日目最終日~

さて、トロントでの滞在最終日。
この日も朝からJさんは他の人のプレゼンテーションを聞くために学会会場へ。
私は部屋で終始、まったり…

午後からは、ハーバーフロントにある島まで行く事にしました。
オンタリオ湖に浮かぶトロントアイランズは3つの島から成っていて、
その中のセンター島全体が公園になっているとガイドブックに書いてありました。

ホテルから20分ほど南へ歩いていくとフェリー乗り場があります。
画像

案内所のお姉さんに、公共のフェリーで島に行きたい、と伝えると、
現在、ストライキ中のためフェリーが動いていない、と回答が…

残念ながら島には上陸できませんが、
島のまわりを1周する遊覧船なら動いているとのこと。
そちらの方が何倍も高いのですが、せっかくなので乗ることに。
画像

湖から見るCNタワーもなかなかキレイです。
画像

島にはやはり人は誰も居ませんでした。
約1時間の遊覧を終えて、一度ホテルへ戻り、
Jさんはホテル内のジムへ…

週に2回のジム通いが習慣づいているのか、体を動かさないとむずむずするようです。
その後、メープル一家とホテルのプールで遊んだりサウナに行ったり…
私は水着を持ってきてなかったので、プールサイドでメープルさんとのんびり。

遊んだ後は、ホテルから歩いて10分くらいの所にある
お寿司屋さん、敏すしへ行きました。
画像

日本人経営のお店で、店員さんもフレンドリー。

「バンクーバーにもTOSHI寿司ってあるんです」と言ったら、
他のお客さんにも言われた事があります~、とおっしゃってました。
画像

メニューにはカミカゼロール、クリスピーロックンロール、など、
見たことのないロール寿司が並んでます。

揚げ物が美味しく、こちらの串揚げ盛り、サクサクで絶品でした。
画像

納豆嫌いの私がモリモリ食べれた、納豆の天ぷら!
画像

納豆のくさみがなくて、美味しかったです。

肝心のお寿司は、というと…
画像

画像

ネタは日本やバンクーバーから仕入れてるということなので、
お寿司屋さんはバンクーバーに軍配が上がりました、かな?

最後にサービスでフルーツゼリーを頂きました。
ありがとうございました。ご馳走様でした~。
画像

お店を出ると、周りは暗くなりかけてきていました。
暗闇に光るCNタワーもキレイでした。
画像


次の日の朝、荷物をまとめてホテルをチェックアウト。
画像

フロントもロビーも、どこまでもモダン~なホテルでした。

帰りもウェストジェットに乗って無事にバンクーバーまで帰ってきました。
国内線は、普通のテレビ放送が個々のスクリーンで見れるので、
テニスやゴルフ番組を見ていると、5時間のフライトもあっという間、でした。

トロントは普通の都会、という感じでしたが、
ナイアガラの滝にはまたいつか、
親や家族と来てみたいな、と思いました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック