トロントとナイアガラの滝~1日目・2日目~

6月にJさん(主人)とトロントへ4泊5日で行ってきました。
今回も、前回のシカゴ旅行同様、Jさんの出張に便乗しました。

いつも、マイルを貯めるため、エアカナダを利用しますが、
今回は諸事情により、ウェストジェットでトロント入り。

国内線ですが、フライト時間は5時間なので、
ちょっとした海外旅行気分です♪
(バンクーバーとトロントは時差が3時間ありますし。)

Jさんは到着した次の日から学会、CUA(カナダ泌尿器科学会)へ参加するので、
初日に2人で市内観光…
といっても、トロント着いたのが夕方なので、この日はダウンタウンのCNタワーに登るのみ。

タワーの高さは553.33mで、2007年までは世界で最も高い自立式タワーで、
現在は建設中のブルジュ・ドバイが世界一だそうです。

さすが観光名所、展望台へのエレベーターの待ち時間は30分!
とチケットカウンターで言われました。
(実際は15分くらいでした。)

CNタワーには2つの展望台があり、一番高いスカイポッド(447m)にも行ってみました。

広いので海のように見えますが、トロントはカナダの内陸にあるので、海なし州、
これはオンタリオ湖です。

下の展望台では、一部の床がガラスで出来ていて下を覗いて見ることができます。

CNタワーからホテルまで帰る途中、
夕食何食べよう~とレストランを探していると、
ホテルの目の前のイタリアンレストランのテラス席にJさんの上司発見!

ちょうど食事が終わって出てくるところだったので、お味はどうだったたか聞いてみると、
「It was excelent!」とのこと。
ということで、今日のディナーはこちら、VERONAリストランテに決定。

前菜はビーツとラズベリーのサラダ。

メインは、私がトマトソースのリングイネ。

Jさんはシーフード。

上司が言っていた通り、どのお料理も美味しい!
パスタもしっかりアルデンテ!
トロントのイタリアンはレベル高し、です。

宿泊はCNタワーから程近い、演劇街にあるハイアットリージェンシーです。

キャンペーン中につき、なんとオンラインで1泊1室75USドルという破格値!
お値段からは想像できないくらい、キレイでモダンなホテルでした。

2日目、Jさんは小雨が降る中、学会会場の海沿いにあるウェスティンホテルへ。
私はダウンタウンをウロウロしていました。
(トロントには、バンクーバーにはないお店、例えばアバクロやFOREVER21があります♪
Bath&Body Worksは近日中に大きな店舗がオープン予定でした。 )

夕方には、1日遅れでトロントに到着したばかりのメープルさんご家族と合流。
ご主人さまも、また学会で発表が控えております。
そして、みんなでディナーへ。
この日は、前日のイタリアンレストランの並びの、
これまた違うイタリアン、FORGET ABOUT IT! へ…

私はリゾット、ラム好きJさんはラムチョップステーキ。

昨日のレストランに続き、こちらも結構美味しかったです。
(お値段はそれなりに高め。)

メープルさんちの子供さん達もピザやポテトなどを美味しそうに頂いてました。

さて、明日はいよいよナイアガラの滝を見に行きます!
朝7時にレンタカーやさんへ行くのでこの日は早めに就寝しました。