ビオデルマ

肌が敏感な妹が昔から愛用している、クレンジングのビオデルマ。

http://www.bioderma.jp/sensibio01.html

フランス人薬剤師が作ったそうで、フランスでは皮膚科医から高い評価を受けているそうです。

たまたま、妹が4月にこっちに遊びに来た時に、近所のドラッグストア(SHOPPERS)で発見。
しかも、日本より格段に安い。
(お試し価格だったらしく、ミニサイズの125mlが5ドルくらいでした。もっと買おうと再度お店に行ったらもう品切れでした・・・)

でも、ご当地フランスだともっと安く、通常サイズ(おそらく250ml)が8ユーロくらいで買えるそうです。
それだけで、フランスに旅行に行きたい気分です~。

その時、妹が5本くらいまとめ買いするのにつられ、私も試しに2本買ってみました。
クレンジングに使う時は、コットンにつけてメイクをやさしく拭き取るだけで、洗顔なしでOK。
朝も洗顔しないで、これで拭き取るだけでいいらしいです。
とりあえず、私は夜のお化粧落としに使ってます。
使ったあとはお肌がつっぱる事もなく、もちっとしていい感じです。
何といっても、使い方が簡単なのがいいです。

とうとう2本目が半分無くなり、また買わなくちゃ、と思っていたのですが、
通常の定価だと、250mlが21ドルくらいするんです!
もっと買っておけばよかった~、と後悔していると、
毎週ポストに入るSHOPPERSの広告に載ってました、500mlで25ドル!!
早速買いに行ったのですが、どこも品切れ、または入荷しないと言われ・・・
3週間探し回って、今日やっと見つけました!
(入荷したら電話する、と某店で言われましたが、なんの音沙汰もなし。さすが、カナダです・・・)

画像


結局、前回と同じ、自宅から一番近いSHOPPERSにありました・・・
リッチモンドまで行ったのに・・・

売り切れるのが怖くて、3本まとめて買いました・・・
ま、腐るものではないので・・・と自分に言い聞かせつつ。
一番左がミニサイズです。旅行にぴったりのサイズです。日本では売ってるようです。

レジのおばさまにも大量買いしたからか、不思議な顔をされて
「これ、何??」と聞かれました。

やっと手に入った嬉しさのあまり、長々と書いてしまいましたが、
帰ってきてすぐお化粧落としたいけど、面倒くさい~、って方、
一度お試しになってはいかがでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月11日 15:14
え~、カナダでも買えるようになったんだ!!!
私もビオデルマの大ファン!なくなると日本から取り寄せてます。だからケチって旅行の時しか使ってないの。でもカナダで買えるなら、普段にも使えるようになるな~。日本で買うより安いね。日本だとなかなか割引して売ってないし・・・(日本では珍しく)
私もShoppersに行って探してこようっと!!いい情報、ありがとう★
2008年11月12日 04:00
おぉ、ここにもビオデルマ信者の方がいたとは!日本から取り寄せてたんですか!この特大サイズがあれば、半年くらい持ちそうです。お店によってはビオデルマを取り扱ってないShoppersもあるのですが、大体置いてあります~。(ちなみに私はBroadway×Willowの辺りで買いました♪) 今日もう一度追加で買いに行ってきま~す♪
Maple
2008年11月12日 09:35
まろさんのブログを読んで、ビオデルマがスゴ~ク気になった私。さっそく近くのShoppersへ。・・ありませんでした。売り切れてしまったようです。で、今日メトロタウンに行ったので、メトロタウンのShoppersへダメ元で行ってみたら・・ありましたありました。でも残2つ。とても人気なんですね。さっそく試してみようと思います♪
2008年11月12日 10:13
メトロタウンにショッパーズあるんですね!知らなかった・・・残り2つだったなんて、ほんと人気ですね~
今日追加購入しに最寄り店に行ったら、まだ特大サイズ、10本くらい残ってました。1月に日本に帰るので、帰ったとき用にもう1本買っておこうかな・・・
トモミ
2008年11月18日 07:24
これすごくよさそうですね♪
私の仕事場の近くについ最近Shoppersがオープンしたので、今日さっそく覗いてみようと思います!
まろさんが買ったときのように、お買い得にはなってないかもだけど…。
簡単にお手入れできるというのが素晴らしい!
ズボラな私にはありがたいことです。(笑)
2008年11月24日 00:46
わたしもズボラ大将ですでもこれは、も~このまま寝たい・・・って時にいいですよぉ。混合又はオイリー肌用、っていうのもあります。お徳用、見つけられるといいですね~

この記事へのトラックバック

  • オタワから、いらっしゃ~い

    Excerpt: 昔、通っていたESLのクラスメイト (一緒に卒業旅行にシアトルに行ったなーにちゃんです。) がオタワに引っ越してもうすぐ1年。 Weblog: まろのバンクーバー日記 racked: 2009-05-20 10:24