秋の小旅行~ソルトスプリングアイランドへ~ 後半②

後半パート②です。

画像

途中、牧場らしきところで馬を発見。
画像

車を降りて歩くこと15分、センターに到着しました。
画像

大きな道路から奥まったところにあるので、とても静かな所でした。
画像

画像

子ども用ブランコで遊ぶりっちょん。
画像

働いている人たち、その子供たち、みんな自然体に暮らしていて素敵でした。
画像

そして、よぎちゃんが丹精こめて育てている野菜たち。
画像

画像

画像

白菜もありました。
画像

そして、ここの野菜の中で一番おいしい!とよぎちゃんが絶賛するにんじんさん。
生で食べても甘いとか。
画像

畑仕事をお手伝いする予定でしたが、時間が足りなくて今回は見学のみ。
今度来る機会があったらぜひやってみたい。
ここはオーガニック農場なので、害虫などはひとつひとつ手で取ってつぶすのだそうです。
ひぃ・・・。
画像

帰り際に見かけた軽トラ、しかも日本のまんまの右ハンドル!
畑によく似合ってます。
画像

来年の夏、また来たいね、と後ろ髪ひかれながらセンターを後にしました。

そしてフェリー乗り場まで、再びヒッチハイク!
最後のヒッチハイク!
画像

よぎちゃんの同僚も、たまたまフェリーに乗るので同じバンをヒッチハイク。
荷台でかなり揺られながらFulfordまで帰ってきました。
画像

よぎちゃんとのしばらくのお別れを、フェリー乗り場のカフェで惜しみ・・・
画像

(ここのカフェのチャイラテはディカフだったし、スパイスがすごく効いてて美味しかった♪)
次はバンクーバーで再開することを約束してお別れしました。
画像

そして、行きと同じくまずはバンクーバーアイランドまで行き、バンクーバー息のフェリーに乗り換え。
(あやうく乗継ぎの待合室の外に出てしまいそうになった・・・)
乗り換えてから、中のカフェテリアで夕食。
画像

これに、よぎちゃんに餞別で頂いたソルトスプリングのピザ風味のパンを一緒に頂きました。
それ以外にも何やらいっぱい頂いたので開けてみると、
画像

ファームで採れた新鮮な野菜と果物が入ってました♪
しかも甘いにんじんも~
よぎちゃん、いたれりつくせりで、ほんとにありがとね。

そして9時半頃、ようやくトゥワッセンに到着、
Jさんがピックアップに来てくれました。(これも、感謝・感謝)

1泊2日と短い旅でしたが、充実した秋旅行でした。
夏の間の土曜日なら毎週マーケットが開催されているので、
来年もぜひ行ってみたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kozue☆
2008年11月11日 22:55
最後までしっかり読みましたよぉ
素敵な写真ばかりで、改めて懐かしくなりました。

札幌は冷え込みが厳しくなってます。
北海道の中では、今日2つ目のスキー場が
オープンしました

Vanもどんどん寒くなりますねぇ
2008年11月12日 03:55
どこを撮ってもきれいな島なんですよ~
北海道、もう山開きですか~いいですね~
今年はウィスラーに泊まりで滑りに行きたいと思っております。
kozue☆
2008年11月12日 17:46
先日、札幌でカナダスキーツアー紹介の
イベントがあり、様子を見に行ってきたばかり

ウィスラーの映像もあって、
懐かしかったです
(ウィスラーは物価が高いのが痛いですが・・・)

この記事へのトラックバック