お呼ばれパーティー

今週のバンクーバーは、毎日快晴が続いています。
気温は25度くらいですが、湿度が低くからっとしていて、気持ちいいです。

このところ、立て続けにお友達に呼んでいただき、
ホームパーティーをしたので、そのことを。

まず、1つ目、卒業したESLのクラスメイトのおうちでポットラックパーティー。
画像

お好み焼きを焼くのに必死で、ご飯の写真を撮り忘れました・・・
B先生もサーモンディップを作ってきてくれて、チップスやパンにつけて頂きました♪
写真は最後のデザートだけ、載せておきます。
そして、イタリアンシェフの作ったティラミスは絶品でした!!

ご飯の後は、食べた分だけ消費しようと、みんなでダンスゲーム大会!!
画像

ジャッキーチェン監修のゲームのようで音楽に合わせてステップを踏みます。
何気にハードでした・・・

次に2つ目、ヨガ友Richieさん宅でBBQ!
画像

薄切りお肉久々で、美味しかったです、ありがとう♪

食後はやはり運動、ということで今回はフリスビーにサッカー。
そして、お庭でさくらんぼ狩り!
画像

画像

こんな立派な木があってすばらしい、しかもお花見も出来て、実も食べられるなんて素敵!
アメリカンチェリーより日本のさくらんぼに近い感じで、とっても甘酸っぱくて美味しかったです♪
お土産にもたんまり頂きました。
Richieさん、いつもありがとう~。

3つ目は、1つ目と同じクラスメイトのおうちで、
女の子だけのポットラックパーティー!
画像

私はいつもの・・・ほうれん草キッシュと、
画像

餃子!キムチ入れたら、ちょっと水っぽくなってしまいました。

そしてラストは、去年クラスメイトだった方が、またこの夏戻ってきたので、
お宅訪問&ティーパーティー。
画像

しかし、ビールが点在してるのはご愛嬌、ということで・・・
画像

ここのお部屋、水槽があってかわいいお魚がたくさんおりました。
帰りにみんなで近くのキツラノビーチまでお散歩。
画像

ここは大きなプールがあったり、芝生で日焼けする人がいたりで人気のスポットです。
(花火もこの近くから観ました。)
画像

その人たちの向こう側の海上に、
画像

大きなクルーザー発見!
アラスカ行きでしょうか。一度船旅もしてみたい、という思いにふける夏の午後でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Maple
2008年08月09日 06:28
まろさん、こんにちわ。 
ポットラックパーティー、楽しそう♪おいしそう(^u^)
お家にお庭があるって素敵ですね。
まろさんの過去のブログを拝見して、ある事を発見。
ご主人様のお勤め先、見覚えが・・。
ウチの主人と同じような・・。す、すごい偶然です。
こんなことってあるのですね(*^_^*)
2008年08月09日 15:17
Mapleさん、こんばんは。ま、まさか・・・同じラボとは!!きっと、すぐに真相は明らかになるでしょう・・・^^
私もお庭のある1軒家に住んでみたい♪が、すでに追加1年分の契約更新をしてしまいました・・・
Maple
2008年08月10日 03:45
M(aple)でお判りになるでしょうか?
いつも主人がお世話になっております(^^ゞ
Maple
2008年08月10日 03:47
M(aple)でお判りになるでしょうか・・?
いつも主人がお世話になっております(^^ゞ
2008年08月10日 05:47
やはりそうでしたか!こちらこそお世話になっております。近々、先日のゴルフの記事をアップ致しますね!
cherry
2008年08月13日 10:29
またまたお邪魔します♪ どれも美味しそうで(笑)楽しそうなパーティですね~ ところで”ポットラックパーティー”たるものはなんでしょうか?へんな質問をしてしまいすいません・・・ あ~私も餃子を上手に作りたいよ~ レシピ教えくださ~い!!
2008年08月19日 04:35
ポットラックパーティーは、皆で何かを持ち寄るパーティーです♪ちなみに今日も我が家は餃子にしようと思います・・・ レシピはいたってシンプルで、豚ひき肉にネギ・しょうが・あればキャベツか白菜・しょうゆ・酒・片栗粉・卵などをまぜまぜまぜ・・・粘りが出てきたら皮(市販です・・)に包んで完成~ 今書いてて気付いたけどキャベツを買ってくるのを忘れたので、今日はセロリで代用します♪ニラも入れると美味しい~ですね♪
cherry
2008年08月19日 13:02
レシピありがとうございま~す!そちらで皮とか例えば日本食の食材とか調達するのって意外と簡単だったりしますか?今度行ったときに自炊したいと思っていたんですけどどうなんだろう?なんて思ったりしていたもので・・・ 餃子は早速挑戦してみようと思います。
2008年08月19日 13:36
日本食材は物によっては手に入らない物もありますが(たとえばひじき)結構何でも揃います。今日はセロリ餃子にしました。かなり美味しかったです!大量に焼いて、残りはお弁当に・・・。我が家では焼きは主人の担当です。私はせっかちなので、すぐ蒸らしの蓋をはずしたり、つついたりしてしまうんです。

この記事へのトラックバック