夏も終わり・・・バンクーバー花火大会最終日

合計4回おこなわれた、バンクーバーの花火大会。
最終日にもう一度、観に行きました。
今回は、打ち上げ場所のすぐ近くのイングリッシュベイへ!

画像
周りの道路は交通規制がかかり、歩行者天国に。

画像

8時頃、花火まであと2時間ありますが、もう人がたくさん集まってます。

今回は、人が多いのを想定してイスではなくヨガマット(先日のヨガソンで頂いたルルレモンのもの)
を持参して、その上でコンビニやさんで購入したお弁当を食べながら花火を待ちました。

画像

浜辺はどんどん人で埋められていきます・・・

画像

9時半、ようやく日が沈み薄暗くなってきました。
Jさんの職場の方々と合流し、もう少し待機。

画像

10時になっていよいよ、花火スタート。
始まる前に、今年の優勝国は中国~、というアナウンスが流れていました。
(追記:確認したところ、今年の優勝はカナダだったそうです、失礼致しました)

画像

画像

画像


最終日は通常の30分プラス10分のスペシャル。
BC州誕生150年の記念で、だそうです。

キツラノビーチより距離が近い分、迫力満点で楽しめました。
しかし、いいカメラと三脚がますます欲しくなってきました。

花火終了後、歩行者天国は人・人・人の波・・・
画像

毎年の動員数は140万人だそうです、ひぇぇぇ~

その波をかき分け、帰りはみんなでもちろん?一杯飲みに・・・

Davie stにある、Mango'sというお店に初めて連れていってもらったのですが、
どうやら、オーナーは日本人のようで、メニューも英語日本語表記の居酒屋さんでした。
画像

画像

私は、メニュー外の特大ジュースを頂きました。(通常の3倍の量だそうです)
あと、エビマヨや焼きうどんなんかも・・・焼きうどんは、しょうががきいてて美味しかったです。

かかっている音楽がファンクソウルな感じでいい雰囲気。
きっと、ダウンタウンに出た時にはまた来るでしょう。

花火が終わると、バンクーバーの夏も終わりかけ。
最近は昼でも長袖を着ている私。
車のエアコンも夜は寒いので暖房にしたりしています。

また、あの雨だらけの秋がやってきます~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

cherry
2008年08月06日 11:40
えびマヨ美味しそう~ 
先月7月にバンクーバーに行ったときにイングリッシュ・ベイ行きました!あ~私もそこで花火見たかったです♪秋にイベントとかあるのかなぁ??
2008年08月06日 15:47
DTまで観に行ったんだね。いいなー。
優勝はやっぱり中国だったんだ(毎年??)

Mango's、行ってみたいかも・・・。
あ~、夏が終わるのは悲しいなぁ。。。ねぇ。
2008年08月06日 23:56
中国だと思ってたんですが、なんかカナダだという事も聞きました・・・ 小さいお子さんもいっぱいいました、みんな頑張って起きてましたよ~
Mango'sよかったですよ~一杯飲むのにいい感じ♪
Maple
2008年08月07日 07:33
初めてコメントさせていただきます。
まろさんブログを楽しく拝見させていただいています。私は4月にVancouverに来ました。
Vancouverのこと、ヨガのこと、いろいろ教えてください(^-^)
cherry
2008年08月07日 10:24
えびマヨ美味しそう♪Mango's行ってみたいかも♪
7月にそちらに行ったときにイングリッシュべイ行きましたよ。夜の10時過ぎに行ったんですけどなんだかロマンチック~な感じでした(*・・*)
2008年08月08日 02:19
Mapleさん、コメントありがとうございます♪今がいい時期ですよね~Vancouver満喫して下さい!!
2008年08月08日 02:21
私は今までイングリッシュベイにほとんど行ったことがなくて、(去年のゲイパレードくらい)久々で楽しかったです!今度は普通の日に行ってぼーっとしてみたいと思います♪

この記事へのトラックバック