Celebration of Light イングリッシュベイ花火大会

毎年夏になると、イングリッシュベイで花火大会があります。
日程は全部で4日間、カナダ・アメリカ・中国が音楽に合わせて仕掛け花火の技術を競い合い、
最終日に優勝国がグランドフィナーレをおこないます。

去年はこちらに来た日が花火の初日で、ホテルの部屋から観ましたが、
今回はビーチで花火鑑賞!!
家からバスと徒歩でKitsilanoビーチへ向かいました。
開始時間は夜10時!
夏は遅くまで明るいので、こんな時間に始まります。
この日は初日のカナダです。

画像

9時過ぎにビーチに到着、まだうっすら明るいです。

が・・・

画像

ビーチには既にたくさんの人が集まってました。
遅い時間にもかかわらず、子供たちも遊びながら花火を待っています。

画像

私達も、持参したキャンプチェアを準備します。
ビーチや公共の場での飲酒は禁止されているため、
この日は水筒にお茶、おつまみに柿ピーとチョコレートを持参しました。
しかし、バンクーバーはもう秋の気配・・・
パーカーを着込んで行きました。

近くにいた若者集団がラジカセを持参しており、音楽も一緒に楽しめました。

10時ちょうどに音と共に花火がスタート!
画像

画像

画像

30分という短い時間ですが、色々な花火を楽しみました。
なぜか、途中でゴジラのテーマ曲が
「ジャジャジャン、ジャジャジャン、ジャジャジャジャジャジャジャジャジャン・・・」
と、流れてました。それに合わせて花火がピュ~ピュ~・・・
(後で、チューターのB先生に聞いたところ、
「(花火の)戦いをイメージしてるんじゃないか?」とのことでした。)

そりゃ、日本の花火大会に比べれば、規模も小さくてさみしい~感じですが、
そんな贅沢は言ってられません。これでも十分です♪
ビーチにいた大勢の観客も「ワ~オ!!」と楽しそうでした。

帰りはバスも混んでいたので、ビーチから家まで徒歩で・・・
40分くらいかけて歩いて帰りました。

次は最終日のグランドフィナーレを観に行く予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

cherry
2008年08月04日 15:31
初めてコメント入れさせていただきます。(ヨガのところでも入れさせてもらってますが) 最近まろさんのブログを見つけて拝見させていただいています。 これからもバンクーバーの情報楽しみにしています。
2008年08月05日 03:44
cherryさん、こんにちは!コメントありがとうございます。cherryさんもVan在住の方なのでしょうか?
かなり偏った^^内容のブログですが、これからもよろしくお願いします♪
cherry
2008年08月05日 09:04
コメントの返信ありがとうございます♪嬉しいです♪残念ながらまだ蒸し暑い日本にいるのですが近いうちにバンクーバーに行きたいと思っているんです~(^0^)/ はい!これからも楽しくブログ読ませていただきます♪♪♪
2008年08月06日 02:49
バンクーバーにいらっしゃったら、是非ご一報下さい♪夏はもうすぐ終わりそうな天気ですが・・・まだまだ毎日気持ちいい気候ですよ~
cherry
2008年08月06日 11:36
ぜひぜひご一報させていただきます(←なんかへんな日本語ですね)今のところ10月を予定しています!そのころにはもうそっちは寒いのかなぁ・・・
2008年08月06日 14:02
10月だと、もう寒いでしょうね~そして、雨が続くころですね・・・でも、紅葉もキレイですよ♪

この記事へのトラックバック