お庭ヨガ

元クラスメイトのヨギーニちゃんが、ヨガプログラムに参加するために、
ソルトスプリングアイランドに引越しました。

その前に、ぜひみんなでヨガが出来たらな~と話してたところ、
ヨギちゃんがインストラクターとなって、彼女のステイ先をお借りして、
お庭でヨガをすることになりました。

画像

画像


彼女の専門?はアシュタンガですが、今回教わったのはシヴァナンダというヨガだそうで・・・
ヨガを始める前に、ヨガ概念の講義を受けて、アサナ(ポーズ)を教わっていきます。

画像

画像


いつも私がめろちゃんとやっているヨガより、
更に・・・腹筋が強化される感じ。

ヨガの後は、みんなでポットラックランチ。
画像

画像

2種類のグリーンカレー(ヨギちゃん、ひでちゃん作)と、ビーンズサラダ(ヨギちゃん)、バナナケーキ(私)、
写真にはないですが、りっちゃんのローズマリーのフレンチフライと、
画像

どれもこれもすごく美味しかったんですが、
このアイスも美味しかった~~(まいちゃんが持参)
日本のピノを半分くらいにしたサイズで食べやすくって美味しいんです。

次の日から島へお引越しのヨギちゃん、
完全英語環境、自然の中で自給自足の生活を始めるそうです。
次回の再会(バンクーバーでのマラソン大会に参加すること!)を約束し、
しばしのお別れをしました。

2日後、ヨギちゃんからカードが届きました。
画像

今回のヨガのアサナの順番です。最後までお世話かけました・・・♪
次回は秋にバンクーバーで会おうね!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月28日 14:29
お庭でヨガ、楽しそう!
うちでも時々やるけれど(息子に邪魔されつつ・・・)

お友達、ソルトスプリングアイランドでヨガプログラムを受けられるんですね。あの島は私も大好きです。きっといい環境だと思います。

毎日続けることが大切ですよね。たとえ1ポーズでも。。私も頑張ります。

ヘッドスタンディングしてるのは、誰かな??
2008年07月29日 00:20
ヘッドスタンドはヨギちゃんです♪私まったく出来ませんでした・・身体がまだまだ出来てません・・・
ヨガって一人でやるのもいいけど、みんなでするのも楽しい~~ 近々、ビーチヨガもアップします~
いとりん
2008年07月30日 01:53
めちゃめちゃ楽しそう~。私も最近になって、ヨガレッスンを時々受けてるのだ~。ヨギちゃんレッスン受けてみたかったわぁ。しかも、その後のお食事会も楽しそう~。あぁ、みんなのいるVanへまた行きたいなぁ。
2008年07月30日 09:18
ヨギちゃんヨガは、ヨギちゃんの人柄が全面に出た、とってもほんわかしたものでした♪(やってるポーズはハードだったりするけど・・・)
Van来たら、一緒にしましょうね~
kozue☆
2008年07月30日 09:28
やっぱり外でのyogaは最高ですよね^^
私も来月、
今担当している教室の皆さんと、
青空yogaをする予定です!
2008年07月30日 10:00
kozue☆さん
自然を感じながらのヨガ、いいですよね~
私は、波の音とか、犬の鳴き声とか気になって、あんまり集中できてないんですけど、それはそれで、いいですよ・・・ね??

この記事へのトラックバック