Yogathon初参加!

7月12日、ヨガイベント「Yogathon」に参加してきました。
このイベントは、HIV・AIDSの子供たちのサマーキャンプのための寄付を募るヨガイベントです。
ちなみに参加費は20ドルです。

ヨガを通じてお友達になったRichieさんに誘っていただいて、
最近運動不足の主人、Jさんも一緒に行って来ました。

会場はUBC内のスタジアム。

画像


開場1時のところ、12時半にはスタジアムに到着。
着く直前に、Richieさんとの電話で、ヨガは5時半スタートだと知る・・・・

まだ、ブースの準備も終わってなくて、人はまばら・・・
色々とギフトを頂き、去年の残り物のルルレモンの長袖Tシャツも頂く。
今回の目玉は、同じくルルレモンのホットヨガマットでした!

画像


Jさんはマットを持ってないので、早速フィールド内に広げて、場所取りに使用。
値札を見ると、38ドルとなっていました。
これでもう元はとれました!(関西人的発想。)

その後、オーガニックピザや、インディアンラップを購入し、ランチタイム。

画像


3時頃、Richieさんファミリーと、トモミさん(Mixiのコミュニティ、ヨガカナダの管理人さんでもある方)とお会いして、
メンズには場所取りをお願いして、ブースへお買い物。

画像

マッサージブース、

画像

子供のおもちゃ、

画像

ヨガウウェア、

かなり色々なお店が出店しておりました。
今回、私がチームで参加した、ヨガスタジオSempervivaのブースもありました。
画像


その間、ステージでは、音楽演奏やヨガファッションショーが行われておりました。

画像

マリンバ演奏
画像

それに合わせて踊る親子。
画像

バンド演奏も。

そうこうしていると、ようやくヨガ108分が始まる時間になりました。
この頃には、フィールドは人だらけ・・・

画像

最初、
画像

途中経過、
画像

最後です。

108分間、色々なインストラクターがステージ上でヨガをしていきます。
パワーヨガはきつかった・・・
画像

フィールドにも、何人か先生が配置していて、ポーズを直してくれたり、お手本を見せてくれたりしてました。

そして、最後にみんなでシャバアサナ。

画像

心地よい暑さ(この日の気温はたしか25度くらい)と疲労感、癒されました・・・。
画像

画像


年齢・性別を問わず、ヨガ好きの人たちが集まったイベント、
ポジティブなエネルギーをたくさんもらいました。
誘ってくれた、Richieさんに感謝♪

そして、帰ってから、ギフトをチェック!
画像

ケーパーズのエコバッグや、ルルのアイピロー、ギー(精製バター)とギーで作られたキャンドル、
ロータスのヘアバンド、ヨガマットスプレーなど、盛りだくさん。
ほんと、これで20ドルは安い!!

結局、寄付金総額は1千万円くらい集まったそうです。
カナダの人は、自分も楽しみながらドネーションする、
日本でもこういうイベントが普及するといいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月26日 15:13
ヨガソン、お疲れ様でした!
本当に暑い日だったけれど、あやかまろさんの写真を見て、また余韻に浸っています。早く行ったからギフトが私がもらったものとちょっと違う!!いっぱい入ってましたね。ラッキー!私も来年は早く行こうかな~。
ヨガソンの本来の意味を忘れずに、ヨガを愛する気持ちから出来るこのイベント、これから毎年必ず参加していきたいと思います。
一緒に行ってくれてありがとう!楽しかったです。Namaste!
kozue☆
2008年07月26日 16:50
スゴイスゴォ~ィ!!!
めっちゃ羨ましいです!!!
こんな素敵なイベント、
私も参加してみたい☆
皆さん、心からyogaを愛してるって感じが
伝わります^^
日本でもこんなイベントがあったらいいのになぁ。
(あるかもしれないけど、きっと東京になっちゃう)
2008年07月27日 03:10
はは、アップが遅くなってしまいました。ギフトだけもらって帰る人もいたし、7時頃きたお友達はマットだけしか貰えなかったそうです。やはり早起きは三文(以上の)得、ですね♪ 来年も居られれば参加したいと思います。こちらこそ、Namaste!!
2008年07月27日 03:13
kozue☆さん
開催する側になるっていうのは、どうですか♪そしたら、北海道まで参加しに行きたい!!富良野とかで・・・^^ 機会があったら来年ぜひ来てください!
トモミ
2008年07月27日 16:21
ギーとギーのキャンドル、ほしかったな~!
ギーはアーユルヴェーダには欠かせませんよね♪
私も来年は早めに行きたいと思ってしまいました。(笑)
写真もたくさん撮ってて感心!私は思ったほどたくさん撮ってなくてちょっと後悔ぎみです…。

ピザも美味しそうだな~。
ダイナミックなトッピングですね!
2008年07月28日 03:17
トモミさん、ギーはほんと美味しいですよね♪でも、Jさんには、ちょっと重たい味なようで、あんまり料理に使えないんです・・・ピザはオーガニックだそうですが、勿論?冷凍でした!でも美味しかったですよ~来年も出店してたら食べてみて下さい♪写真は、私が撮った物とJさんのと両方使ったので多いのかな? 今度添付して送ります!!

この記事へのトラックバック

  • 世界最大のヨガクラス…?

    Excerpt: 2009年、8月23日、 世界最大のヨガクラスがUBC内で行われる、 ということで、参加してきました。 Weblog: まろのバンクーバー日記 racked: 2009-09-15 03:07